一覧に戻る

某ビルにてアスベスト含有建材の撤去

某ビルにてアスベスト含有建材の撤去をしてきました。

 

 

アスベスト含有建材とは言っても、飛散性の無いレベル3扱いのものです。

今回撤去したのは、ソフト巾木と呼ばれるものです。

 

 

 

ソフト巾木とは・・・

床と接する壁の一番下の部分に、見切り材や壁の保護のために取り付ける細長い横板のことで

塩化ビニル樹脂製の巾木のことを言います。

 

 

 

 

 

 

 

飛散性は無いとは言え、作業員の安全を確保するために防護服や防塵マスク等でしっかり対策はとります。

 

 

 

 

塩化ビニル樹脂製のソフト巾木自体にアスベストが含有されていることもありますが、ソフト巾木をくっつける接着剤に含まれていることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に作業も終わりました。

防護服を着て、防塵マスクを装着してと・・・少々めんどくさいですが、まだこの時期だから良いですが、夏場だったら大変なことになります。

 

それでも、作業員の安全とお客様の安心を守るためには必要なことになります。今後もこのような現場が出てくると思いますが、しっかり対策をとって臨みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸武産業では瑞穂市はもちろん

岐阜市・大垣市・山県市・垂井町・大野町・神戸町・池田町・本巣市・各務原市など県内各地で工事実績があります。

また、空き家・建替えなどの家屋の解体はもちろんカーポート・倉庫・物置・ブロック・フェンス・庭木・庭石などの解体撤去も承っております。

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

空き家・住宅などの解体事例はコチラから

 

 

カーポート・車庫・物置などの解体事例はコチラから

 

 

超簡単‼まずは気軽に相談したい方、今すぐLINE登録を!