一覧に戻る

羽島市にて木造家屋の全解体工事が始まりました‼

羽島市にて木造家屋の全解体工事が始まりました。

 

 

 

周辺道路の都合上、敷地内への大きな重機や車両の進入が心配されました。何とか敷地内に大きな重機や車両がを乗り入れることができました。隣地・隣家とも十分な距離もあり、余計な神経を使うこともない現場なので 多少ですが気が楽です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、楽な現場なんてありません…養生足場の近くにある巨大な庭石、これが問題です。おそらく当社の重機では持ち上がらないと現場の人間も申しております。クレーンを使えば持ち上がると思いますが、きっと一苦労すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、同じ敷地内にご家族様のお家があるのですが、水道メーターが一つしかないんです!つまり・・・万が一にも水道管破損なんてことになったら、ご家族様のお家にも影響が出るのです。慎重に慎重に工事を進めながらも早い段階で、水道管の分岐点を見つけて処理をしなければ、神経を擦り減らしながら工事をすることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣家との距離が狭い家屋・隣家と屋根が重なる・大きな重機が入らない・残し部分が複雑 等々、いろいろな現場がありますが、決して楽な現場はひとつもありません。現場作業員の皆さんが神経擦り減らしながら、一生懸命作業をしております。

そんな姿をこの現場レポートでお伝えできればと思います。

 

 

また、進捗状況を報告しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸武産業では瑞穂市はもちろん

岐阜市・大垣市・山県市・垂井町・大野町・神戸町・池田町・本巣市・各務原市など県内各地で工事実績があります。

また、空き家・建替えなどの家屋の解体はもちろんカーポート・倉庫・物置・ブロック・フェンス・庭木・庭石などの解体撤去も承っております。

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

空き家・住宅などの解体事例はコチラから

 

 

カーポート・車庫・物置などの解体事例はコチラから

 

 

超簡単‼まずは気軽に相談したい方、今すぐLINE登録を!