一覧に戻る

公共工事 某小学校の屋上改修工事の続報です!

岐阜市内にあります、某小学校で屋上の改修工事の続報です。

屋上の保護コンクリートの斫り作業は完了し、現在は防水シートの一部の撤去を進めております。

 

 

 

 

 

 

保護コンクリートはキレイに無くなりました。保護コンクリートの下にも防水シートが貼ってあります。この部分の防水シートの改修は今回はありませんので、防水シートを破損しないように慎重に保護コンクリートの斫り作業を進めました。

 

 

 

 

 

 

 

撤去したコンクリートがこんなに溜まりました。けっこうなボリュームですね。後日、これらをクレーンで降ろします。

 

 

 

 

 

 

 

現在、取り掛かっている防水シートの一部撤去はこんな感じです。

手前の白っぽい箇所が撤去前、奥の黒っぽい箇所が撤去後です。表面のシートだけを斫り機を使って削り取っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の投稿でも申しましたが、4階建ての小学校の屋上です。とにかく暑い‼暑い‼暑い‼なかなか過酷な現場です。また、防水シートは雨水を防ぐためのものです。撤去したら仮防水処理をしていかなければなりません。ここ最近の不安定な天候により、なかなか進みません。。。しかし、作業的にはようやく終わりが見えてきましたので最後まで体調管理・事故には気を付けて集中して進めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸武産業では瑞穂市はもちろん

岐阜市・大垣市・山県市・垂井町・大野町・神戸町・安八町・池田町・本巣市・各務原市など県内各地で工事実績があります。

また、空き家・建替えなどの家屋の解体はもちろんカーポート・倉庫・物置・ブロック・フェンス・庭木・庭石などの解体撤去も承っております。

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

内装などの解体事例はコチラから

 

 

 

 

カーポート・車庫・物置などの解体事例はコチラから

 

 

超簡単‼まずは気軽に相談したい方、今すぐLINE登録を!