一覧に戻る

カーポート どうやって撤去するの?

皆様、ご自宅にカーポートはありますか?

丸武産業では、もちろんカーポートの撤去も承っており、お問い合わせもいただいております。

そこで今回はカーポートの撤去方法について2パターンをご紹介したいと思います。

 

 

 

 カーポート撤去後に何もしない場合

カーポートの撤去後に新たにカーポートを設置したり、物置を設置したり等々をしないのであれば、カーポートの支柱を地表面で切断する。

 

カーポートはボルトで固定されております。また地表面の切断も電動工具で出来ます。よって工事代金は比較的安価に抑えられます。

 

 

 

 カーポート撤去後に何かを新設する場合

カーポートが古くなったので建て替える、物置を設置する等々をされるのであれば、必要に応じてカーポートの基礎部分も撤去する必要があります。

 

掘削機又は重機を使用することもあります。周辺にコンクリート土間があれば、それも割らなければなりません。その分工事代金も上がってしまいます。

 

 

 

カーポートの撤去は自分で出来る?

基礎部分を残して地表面で支柱を切断するのであれば不可能ではありません。ただし、

※重量があるので一人ではやらない!

※屋根部分は脚立の使用や廃材の落下に気を付ける!

※電動工具が必要

手間と時間がかかり、高所作業や廃材の搬出には危険も伴います。

労力と安全性を考えると業者にお任せいただいた方が安くすむ場合もあります。

 

 

私の実家の古くなったカーポートの屋根が一部剥がれかけておりました。風が吹くたびにうるさかったので、自分で取り外しましたが結構な手間でした。

屋根だけ無くなり骨組みだけ残っております。こちらは業者さんにお願いしようと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

丸武産業では瑞穂市はもちろん、

岐阜市・大垣市・山県市・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町など県内各地で工事実績があります。

お気軽にお問合せくださいね。

 

カーポート・倉庫・物置などの解体事例はコチラから

 

超簡単‼まずは気軽に相談したい方、今すぐLINE登録を