一覧に戻る

犬山市の内装解体工事の続報です!

先日始まりました犬山市の内外装解体工事ですが、内装の方はなんとか終わりました。

あとは外壁撤去となりました。元請さんの方で作業足場を組んでいただけますが、3階建です。

最後まで気を抜かず、事故無く丁寧に作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

1階部分は鉄骨の躯体だけを残して、ほぼスケルトン状態になりました。

壁には石膏ボードが使われており、それはそれで大変なのですが、土壁じゃなかったのが幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階部分は床を残しました。スケルトンまではいかないですが、壁を開口した箇所もあります。

結構間取りが変わるんですね。出来上がりが楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、外壁・・・

茶色く見えている箇所はタイル付きのALCという外壁材です。ALCとはコンクリートの1種です。

普通のコンクリートとは違い、ALCは軽く作られているとはいえ大変なんです。さらにタイル付きともなると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん暑くなり、作業する上での事故やケガに加えて熱中症にも注意しなければなりません。十分な休憩・こまめな水分補給・体調管理等々の対策もしっかりとって、事故のないように進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸武産業では瑞穂市はもちろん

岐阜市・大垣市・山県市・垂井町・大野町・神戸町・安八町・池田町・本巣市・各務原市など県内各地で工事実績があります。

また、空き家・建替えなどの家屋の解体はもちろんカーポート・倉庫・物置・ブロック・フェンス・庭木・庭石などの解体撤去も承っております。

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

内装などの解体事例はコチラから

 

 

 

 

カーポート・車庫・物置などの解体事例はコチラから

 

 

超簡単‼まずは気軽に相談したい方、今すぐLINE登録を!