一覧に戻る

公共工事 某小学校の屋上改修工事の続報その2です!

岐阜市内にあります、某小学校で屋上の改修工事の続報その2です。

 

 

 

 

屋上の保護コンクリートの斫り作業は完了し、現在は防水シートの一部の撤去作業、その他コンクリート製架台の撤去等々の作業が完了しました。

 

屋上の立上り部分の防水シートをコンプレッサーと斫り機を使ってめくっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中央吹き抜けの立上りの防水シートの撤去も完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撤去したコンクリートや防水シートの廃材をクレーンで降ろして処分場へ運搬し完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで屋上での作業は、廃材の搬出のみとなりました。前回前々回の投稿では、とにかく暑い!なかなか過酷な現場と申しました。工事後半は暑さに加えて天候との我慢比べでした。作業開始時には晴れていても途中から雨が降ってしまって防水上いけませんので、毎日天気予報とにらめっこでした。

 

ともあれ、あとは廃材の搬出のみ。こちらは天候には左右されません。ただし、クレーンを使って4階屋上からの搬出となります。作業中は常に危険が伴います。最後まで集中して終わらせたいです。

 

 

すべてが完了しましたら、解体事例の方にもUPしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸武産業では瑞穂市はもちろん

岐阜市・大垣市・山県市・垂井町・大野町・神戸町・安八町・池田町・本巣市・各務原市など県内各地で工事実績があります。

また、空き家・建替えなどの家屋の解体はもちろんカーポート・倉庫・物置・ブロック・フェンス・庭木・庭石などの解体撤去も承っております。

お気軽にお問合せくださいね。

 

 

内装などの解体事例はコチラから

 

 

 

 

カーポート・車庫・物置などの解体事例はコチラから

 

 

超簡単‼まずは気軽に相談したい方、今すぐLINE登録を!